FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『音楽』
ハニホヘト楽譜を見い見弾く祖母にファソラシドよと孫は両手で

堅物の父の宝は一本のエレキになりたかったフォークギター

読み仮名を振ってはくれぬ横文字はアーティストなのか曲名なのか

久々に寄ってみてみたレコード店宝探しさ浦島太郎



本復活とまでいきませんが、リハビリという感じで詠んでみました。


三味の音に幼い頃が甦り背筋と指先しゃんとなる

上の歌は以前の物をちょっと手直し。
少ししか変えてませんが。。^^;


曲名は解らないけれど判るのはあなたが好きな尾崎豊

この歌は変えたくなかった。
何度読み返しても、詠んだ当初のことを思い返しても、このままだった。。
まだ推敲について分かっていないのだとおもいます。


記念日のjust 0:00に聴いている貴方の声はいつものリズム

この歌、大好きです。
最初は勘違いで「駄目」だと言っていた歌ですが、誕生日に詠んだ歌。
一緒には投稿したくなかったので、後々別で投稿してみようかと思います。

【笹公人氏の短歌Blog】投稿。



皆様、沢山のコメント有難うございます。

プライベートで連日の残業が続き、昨日は12時ごろ帰宅。
皆様のBlogを読み、笹公人氏の短歌Blogを読み自分の昔の歌を引っ張り出しました。

寝る前に考えて、いつの間にか寝ていました。
画面は、短歌を詠んでいる途中でした。

本調子になるまで、もうしばらくかかりそうです。

テーマ : 短歌
ジャンル : 小説・文学

Secret
(非公開コメント受付中)

1首目と3首目が好きです。
1首目はほほえましい感じ。でもそれだけじゃない感じがします。
3首目は完全な同意(笑)わからないことありますよね^^;

はっ!どこだよドアが設置されてる!!わーい使ってみようっと♪

ゆっくりマイペースでいきましょう!
おかえりなさい。
一首目の、祖母と孫が世代の違いがあっても
肩を並べている様子が、ほほえましい。

>@一代 歩様
有難うございます。
解説は、BBSでww
CD店の店員だった時、クリスタル・ケイを海外ジャンルに置いて怒られました・・・。
もう何がなにやらwww


>@流様
完全なる復活ではありませんが、短歌を暇さえあれば考えている自分に気がつきました。
ほほえましい光景、今もこの時代にあるのでしょうか。。。
十六夜さん、コンバンハ。

「音楽」素敵ですね。短歌も広い意味では
音楽の一部だと思います。大好きな歌たちに囲まれて生きてゆく幸せ・・・大事にしたいですね。

2首目、僕もギターを弾いていたので胸に染みました。

と、今日はいちご摘みのバトンを持ってきたのでした。貰ってくださいね。ではでは。

>@ルナク様
了解しました。
イチゴ摘み受け取らせていただきます。

『音楽』
短歌も音楽ですね^^
リンクさせていただきたいと思います。
コメント有難うございました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
グーバーウォーク


blogram投票ボタン
ブログ内検索
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。