*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
夢 桜 幻
真夜中の夢は心を繋いでる 暁の夢 記憶の奥底

桜空君現れてキス 夢は魂を掴み想いはリーク

恋をした貴方は桜またね春続かないけれど切なさは永遠(とわ)

キミイガイ イナイミタイダ ミテホシイ フレテイタイヨ ソウオモウヒト







今朝、貴方が現れた。
右側に。
手を繋いでいた。

空は蒼。
桜、風、貴方。

私は春に恋しました。
桜に。
そして、季節は過ぎた。



もう、恋はしません。



できないよ。
季節は巡るから。

テーマ : 短歌
ジャンル : 小説・文学

Secret
(非公開コメント受付中)

あたたかさは右手が覚えていたんだね。
2首目の結句「想いはリーク」というフレーズが響きました。
1首目の結句「記憶の奥底」という言葉に十六夜さんを感じました。私が記憶といって思い浮かぶ結句は「記憶喪失」でなんだかそれぞれのニュアンスというものを考えさせられました。

どれも、せつなくなる歌ですね。。

イチゴ摘みのバトン受け取ってもらえますか?
>@かずみ様
もう少しで1年経とうとしているのに。。
駄目ですね^^;


>@一代 歩様
イチゴ摘み了解しました。
『想いはリーク』と言う言葉は仕事でよく使う『メモリリーク』から取りました。
何らかの理由で開放されないメモリ。
理由が解っている開放されない想い。

記憶は失う物ではなく眠っているもの。
私達はICを持っている訳ではないし、ハードディスクのように削除出来ない。
脳という無限に広がる記憶媒体をもっている。
身体全てが記憶媒体。
限界は人間自身が勝手に決めてしまっている。

面白いですね、結句に限らず数少ない言葉はその人の考えや生活に繋がるものが一番先に出てくるように思います。

春だから切ない。いや、幸せだったのが春だったから切なく感じるのかもしれません。
FC2カウンター
グーバーウォーク


blogram投票ボタン
ブログ内検索
リンク

