*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
adultery
左手のダイヤの裏に隠された本当の意味知らぬ幸せ

寝言では私の名前が出ないよう 呼び名はいつも愛犬『ナナ』で

「ねぇ今日は記念日でしょ」と花束を 貴方の株を上げて上げて

アノ人と永遠(とわ)を誓ったその口で貴方は私に愛を囁く

愛すると失うものは多すぎて 例えば そうね 小さな命

手料理やプレゼント無しの関係で 約束期限は一夜限りに

愛してる娘の名前で愛してよ 言ったら怒る?それともできる?

連絡は全てメールで 登録は親友の第2アドレス 絵文字無し











純愛を求めていたのいつの日も 貴方に触れて愛されてても

adultery=不倫 です。

不倫をした時のタブーは?と考えた時、「関係を知られてはならない」「奥さんに勘付かれてはならない」でした。

次に不倫といえば?
「嫉妬」「独占欲」「子供」「奥さん」と単純な連想です。


一番目は不倫相手からみた奥様への皮肉。
よく言いますね「永遠の輝き~ ダイヤモンド」。
そのダイヤは永遠ではなく「裏切りへの贖罪」なのよと。
そんなイメージ。


二番目は不倫相手を愛犬の名で呼んでいるという姑息な手。
考えただけで嫌ですね。
可愛がっている犬と憎き愛人の呼び名が一緒。
寝言ではばれないけど、ばれた時は大変なことになりそう。
ペットの世話は大体奥様ですし・・・・。


3番目はよく聞く言葉です。
「まめになった男は何かやましい」と。
記念日なんて覚えてもいなかった人が急に花束を持って帰ってきた・・・。


4番目は誓いは口から出任せってことです。


5番目はさらっと言っていますが、酷いことをしています。
もう感覚が可笑しくなっているのでしょう。


6番目は「料理が上手いことを知らない関係」「見たことも無いプレゼントを持っていたら奥さんにばれる」という勝手な思い込みで詠んだ歌。
奥さんを裏切っている男の約束なんて信じられない。でも、一夜だけ。


7番目は嫉妬。
どんなに不倫をしていても我が子は可愛いはず。
それも娘なら尚更。
もし、不倫相手が親子ほど離れていたら?
貴方は愛しい娘の名で愛人を呼べますか?


8番目はこれならばれないであろう手段。
携帯のアドレスは最高3件まで入れられますね。
もし送られてきても、絵文字無しの業務連絡のようなメールなら。
そして、夫の親友の名前が表示されていれば見られても判らない。
え?愛人からか分からなくならないか?
それはアドレス表示に切り替えれば簡単なことですよ。




なんか、不倫のススメみたいだなぁ。

テーマ : 短歌
ジャンル : 小説・文学

Secret
(非公開コメント受付中)

不倫。。
いや、ドロドロしてますよ。
>愛してる娘の名前で愛してよ 言ったら怒る?それともできる?

なんてぞっとしましたもん。すごい。

>純愛を求めていたのいつの日も 貴方に触れて愛されてても

かなしい。連作が、“重い重い重い重い”ときて最後、ふわっと。
その浮遊感にかなしみを覚えました。

私には詠めない歌たちです。

ドロドロしてますか?
その歌は歩さんの
>この人に娘がいないことだけが私の罪を少し薄める
からヒントを得たんですよ♪

最後の歌はどうしても他の歌から離したかったんです。
不倫をしてるけど、本当は本当は違うんだと。
したくて不倫しているわけではないと。

コメントありがとうございます。
FC2カウンター
グーバーウォーク


blogram投票ボタン
ブログ内検索
リンク

